▽ -Topics logs-


2009年5月30日 復刻!SDガンダムワールド先行発売!


都内某所にて復刻第1弾が先行発売されておりました。
一部情報によりますとすでに補充するなど、順調に消化されている様子。
画像を撮影した時も中身は半分程度しか残っておらず、数人の方が交互に回しておりました。
自身も回しましたが、100円を入れてレバーをヒネると出てくるガシャが無彩色。何年ぶりの感覚だろう…
十数回やるもコンプに至らず。これもまた懐かしい感覚。
また回せばいいか。

text by:邪道


2009年5月29日 一般公開開始


サイト公開の準備が概ね整ったので、本日より一般公開開始。
各関係者様に予告していたより遅れてしまいましたが、無事公開に辿りつきました。
これから各コンテンツも徐々に充実させていく予定です。
皆様のご協力・ご支援をよろしくお願い致します!

text by:MAD&邪道


2009年5月27日 復刻!SDガンダムワールドお披露目


静岡ホビーショーで復刻第1弾の全容が明らかに!
昭和の息吹を感じさせる当時の造型をそのままに刻印等の細かな部分以外は当時品を再現。 別パーツやランナー位置なども可能な限り当時品に近づけて作ったとのこと。

イベントの様子については館 -邪道の軌跡-ししゃもマニアックさんにバンダイブースのレポートがあがっています。 また、今月発売(7月号)のHobbyJapan(135P)、電撃ホビーマガジン(115P)、ガンダムA(449P)などに復刻の特集記事があるのでこちらもチェック!

text by:MAD


2009年5月12日 SDキャライラストコンペ本格始動!


「SDキャライラストコンペ」の投稿作品ページにイラストを3点アップしました。
記念すべき第一号作品は「機月 透」様より頂戴しました!
「知己 ハルキ」様と「佐鳥 しゅーご」様によるイラストも同時にアップしております。
どのイラストも楽しげに仕上がっており、作者コメントも掲載しております。
是非ご覧ください!

イラスト、ネタ共に皆様のご協力、ご投稿を心よりお待ちしております!

text by:邪道


2009年5月1日 イラストコンペ開催


メインコンテンツの一つとして「SDキャライラストコンペ」を開催します。
当時のガシャポン戦士に同梱されていたイラストシールをモチーフとしたイラス トを募集してます。
ネタは基本的にナンデモコイ!要するにお祭り企画。
参加頂ける絵師の方々も徐々に集まっており、担当としては感涙の一言。

イラストにしてもネタにしても多いほうがより楽しいので、皆様の参加を心より お待ちしております。
近日中に少なくとも概要はアップ予定。
本格稼動したら、またインフォメーションします!

text by:邪道


2009年4月26日 本稼動開始


某日にある方よりメールを頂いてから幾数日。
HobbyJapn 4月号(P88)で正式な復刻の記事を知ったときは嬉しさよりも驚き。
そして、20年前の当時品コレクターの復刻への期待の薄さに危機感を感じました。
このままでは「元祖SDガンダム ミニコレクションMARK-1」と同じような結果になってしまう!
そんな嫌な予感がしたのは自分だけではないと思っています。

このサイトでは、今回の復刻を少しでも盛り上げる為にと様々なネタを考えています。
というか、復刻に託けてファンの声を公式に届けてみたいのです。
今はまだアンケートしか稼動しておりませんが、発売日である6月頃には
各企画も盛り上がっていると思いますので、どうぞ長い目でヨロシクお願いします。

text by:MAD