2009年10月10日 復刻!SDガンダムワールド2弾ギャラリー


月日の経つのは早いもので復刻2弾が発売して一ヶ月ほど経過いたしました。
恒例のギャラリーも完成いたしましたのでよろしければごらん下さい。
さて、肝心のシリーズ第3弾の情報なんですが、未だにリリース情報はありません。
色々と情報は飛び交っておりますがじっくり待ちましょう。我々は既に15年待ったのですから。

復刻ガシャポン戦士 SDガンダム2

text by:MAD


2009年9月5日 SDキャライラストコンペ:作品追加


イラストコンペに作品No.15を追加しました。
今回の「ブコン」さんによるイラストで3作品目となります。
たくさんの投稿ありがとうございます!
発表当時から現在に至るまで異端のガンダムとして名を馳せるヤツの登場です。
そういえば自分はこの作品をちゃんと見た事無いんですよね。
食わず嫌いはイカンと思いつつ食指が伸びないこの感じ。いつかちゃんと見ます。きっと。

text by:邪道


2009年8月22日 GUNDAM BIG EXPOにて


8月21〜23日で開催されたGUNDAM BIG EXPOにて復刻ガシャポン戦士の第二弾が先行発売されました。何の前情報も無く、トークイベント目的で行っていただけに発見した時はただただビックリ。
一部で物議を醸していた三代目のバージョンは最終的に「フル装備」だったようです。台紙もミニブックも「フル装備」と記載がありました。
私見ではありますが、質に関しては向上が見られるように思います。色味のパチモノ感は変わりませんけど。
来月頭には一般販売も始まります。発売後の詳しいレビューはコンテンツの方に任せる事とします。

ガシャポン戦士の話ではありませんが、トークイベントで嬉しい情報が一つ。
まだ決定では無いので詳しい事は言えないという前置きがありましたが、「復刻カードダスの鎧闘神については、皆様の期待に添える形でのリリースができると思います」とのお言葉が土田名人からありました。前後に「鎧闘神が打ち切りで終わった」という話もありましたので、期待していいのではないかと。
このカードダスの流れにガシャポン戦士も乗っていけるか?!?

text by:邪道


2009年8月15日 SDキャライラストコンペ:作品追加


イラストコンペに作品No.14を追加しました。
今回のイラストはNo.05に続き、2作品目となる「SO」さんによる作品です。
これぞギャグシールだと言わんばかりの作品に仕上がっています。基本こそが王道か!?!
笑ってる感がとても気持ち悪くて、とても良い味出してますね(笑)

text by:邪道


2009年8月6日 SDキャライラストコンペ:作品追加


イラストコンペに作品No.13を追加しました。
今回のイラストは「ひしょみん」さんによる作品です。
すでにイラストを投稿頂いている知己ハルキさんのご友人様です。
キャラとしては王道・直球なのですが、チョイスとしては変化球。そんなイラストをご投稿頂きました。
遊び心満載です♪

text by:邪道


2009年7月29日 バンダイ様からアンケート結果へのコメントを頂きました


 この夏は機動戦士ガンダム30thのイベント真っ盛り。
SDガンダムも武神降臨編が始動したり、SDXの新作が発表されたりとニュースには事欠きません。そんな中、我々の応援する復刻2弾の製品情報が徐々に明らかになり始めました!
 今月25日発売のガンダムエース9月号の「WE ARE SDガンダムGENERATION!!」(400P)のコーナーにて、「復刻!SDガンダムワールド2」にラインナップ予定されている全15種全ての成型サンプルが掲載されています。新たな発見というか特筆すべきは1弾と違う成型色でしょうか。1弾では「橙・青・緑」の三色だったのに対して、2弾のサンプルでは「橙・緑・肌」の三色。告知にもありました復刻のオリジナル要素「ウエポンプラス」もこのサンプルを見ると、シャア専用ザクの左手にはバズーカ。パーフェクトジオングも左手に西洋風の剣装備されています。武者砕虎摩亜屈も武者ドライセン?の棍棒によく似た武器を持っていますね。この辺の詳しい情報は夏のイベントなどにも期待しましょう。

 さて、今日のお題はそれだけじゃないです。なんと、今月の初めにまとめました「復刻記念アンケート結果発表」のページを見てくださったバンダイ様の復刻シリーズ担当の方からアンケート結果へのコメントを頂きましたよ。どうやら担当の方も当時はコレクターだったようですね。 私としてはこれでアンケートに答えてくださった皆さんとの約束を果たせましたのでヨカッタヨカッタ。

復刻記念 SDガシャポン戦士ファンサイトアンケート結果発表(6月締め分)

text by:MAD


2009年7月28日 SDキャライラストコンペ:作品追加


イラストコンペに作品No.12を追加しました。
今回のイラストはNo.02に続き、2作品目となる「知己ハルキ」さんによる作品です。
お題は数あるガンダム作品の中でも曰く付きのアレから。
自分はこの作品に触れた事が無いので、機会があったら読んでみたり聞いてみたりしたいなぁと思っています。監督の精神状態が云々とか。納得してみたい(笑)

text by:邪道


2009年7月19日 コレクターはかく語りき:記事追加


インタビュー記事を一本追加しました。
前回に引き続きインタビュー相手はまんだらけミクロ館の館長「宮越氏」。
過去最長のインタビューとなったため、前・後編でお届けする事になりました。
インタビューは多岐に渡りますが、後編はガン消しコレクター必見の内容。
今後このブツが世に出回る事はあるのか。期待して続報を待ちたい。

text by:邪道


2009年7月16日 SDキャライラストコンペ:作品追加


イラストコンペに作品No.11を追加しました。
今回のイラストは「ぷらす」さんによる作品です。
お題は今やBB戦士の顔になったシリーズからですね。何個買いされたんでしょうか?
イラストとは直接関係ありませんが、今年のキャラホビに出展されるようで今から楽しみです。

text by:邪道


2009年7月12日 コレクターはかく語りき:記事追加


インタビュー記事を一本追加しました。
今回のインタビューはまんだらけミクロ館の館長「宮越氏」。
今や消しゴム専門店と言っても過言では無い店舗となったミクロ館。その要が宮越氏その人。
店舗運営からイベントの仕掛け、ご自身についてや秘蔵の一品まで様々なお話を伺いました。
今回はその前編をアップしました。後編は来週アップ予定。

text by:邪道


2009年7月9日 SDキャライラストコンペ:作品追加


イラストコンペに作品No.10を追加しました。
記念すべき10作品目は「ブコン」さんの手によるイラストです。
No.6に続いて2点目のイラストになります。
当時のイラストシールのテイストが存分に味わえる仕上がりになっております。

また、次回更新予定の方をひっそりとお名前だけ記載してみました。

text by:邪道


2009年7月5日 コレクターはかく語りき:記事追加・BBS設置


インタビュー記事を一本追加しました。
今回のインタビューは「ヘル・イレイザー氏」です。
消しゴムコレクションの黎明期を知る先輩コレクター。消しゴムに限らずコレクターとしてメディアへの露出も多数ある人物です。れっく★といずの中の人と言えばご存知な人もいるはず。
インタビューではガシャポン戦士の枠を飛び越えて、もっと昔のディープなお話になりました。

TOPページにBBS(掲示板)を設置しました。
使い道は基本的に自由です。お気軽にご利用ください。

text by:邪道


2009年7月2日 復刻記念アンケート結果発表


皆さんから頂いたアンケートの6月末日までの集計が終りましたよ。
謎に包まれていたガシャポン戦士コレクターの素顔かここに!なーんてね。
アンケートの御答え頂いた方はもちろん、それ以外の方もごゆるりとご覧下さい。
ああそうさ、集計して纏め上げるのは結構大変だったんだよ。

復刻記念 SDガシャポン戦士ファンサイトアンケート結果発表(6月締め分)

text by:MAD


2009年7月1日 SDキャライラストコンペ:作品追加


イラストコンペに作品No.9を追加しました。
「P.Mk-V」さんによる作品になります。
お髭のアイツが主役の作品からですね。
そもそもカワイイこいつらは、並ぶとより一層といった感じです。

text by:邪道



*Topics過去ログ*

Web拍手

◆ BBS

 10個ダブってもBBS

◆ Link

■ オフィシャル


■ SDガンダムファンサイト


■ Special Thanks



◆ About


管理:復刻ガシャ(ry 友の会

 復刻 ガシャポン戦士SDガンダムの普及を掲げる特設サイト(非公式)。
復刻の報を知った発起人MADの「3年前と同じ轍を踏ませるなかれ」という思いから友人らを巻き込んでサイト設営に至りました。今回の復刻シリーズがより長く続くことを主目的とし、古参のコレクター&最近になってから発売を知ったファンなどの意見や復刻への希望をまとめていきます。

このサイト名の由来

リンク&アンリンクフリー
ご用件は拍手メールフォームから





since 2009/04/26